

毎日グラノーム!!④

こんにちわー 

今日から 残ったお餅の消化がんばってますー (*σ´Д`*)モウ オナカイッパイ!!

ネスト消化もちゃんとしなくちゃね♪
 





それでは 次回の続き♪

とうとう ラストステージ!!

ここまで長かったぁ~  けど・・・ クリアは目前!!



グラノームの4R
チャイルドグラノーム
4R_2_20170106120924263.png





4Rギミックのアナウンス↓
10秒から始まるカウントタイマー!↓
4R-8.png



ギミックは、グラノームが真ん中に移動 アナウンスが表示されます。

右上のマップ(4人PTの場合) 11時、1時、5時、7時付近の床に

緑色の光の輪が出現 その上にオーブが浮いてる感じで始まります。




オーブを叩いて壊すと 違う属性のオーブが出現。

オーブ出現の順番は [暗黒(闇)→赤(火)→黄色(雷)→青(氷)]の繰り返し!

時間内にオーブを叩いてアナウンスの属性と同じ属性のオーブにして

その下の緑色の枠内にいれば回避成功!!

4R_アナウンス
広範囲攻撃は、3回! その都度攻撃の属性がランダムで変わる。
属性は、 [暗黒(闇)、赤(火)、黄色(雷)、青(氷)]4属性のいずれか1つ。


名前のついてるオーブは、属性が合っていないと、名前の人にも攻撃がいきます。


キャラも名前も失敗したら 両方から攻撃が来ちゃいますねー コレは痛い!!


※ 名前の表示されているオーブは、1回目は失敗しても

  名前の人には攻撃こないYo・・(*’U`*)ヤサシイネ♪



ノーマルステージは、ランダムで1人だけ名前のついたオーブが出現するけど、

ハードは、4人全員の名前があるので ご注意を!!(4人PTの場合)



説明が細かくなっちゃたー 

わかりづらくてごめんなさい!! (´;ω;`)




?オーブっって・・・ 3Rのエレキボールと何がちがうの??
ボール,オーブ
さて・・ どちらがオーブでしょうか??  見た目ほぼ一緒ダネ。゚ヽ(≧∀≦)ノアハッ

※ 解答は一番下 (//>ω<)ドキドキ





ギミックも終わって・・ グラノームとの戦い!!


ギミックより。。。。

コッチのほうがこわいYO~ ( ノД`)

4R-5.png


地面がぜ~んぶ黄色くなって・・・

更に濃い黄色い光がグラノームにあつまって そう この光が痛いから 迷わずジャンプ!!

ジャンプが終わったからって安心しちゃダメ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ハッ!!

足元赤くなったら すぐ立ち去りましょうー!!↓
4R-6.png
ダブルで痛い攻撃!! これ 2度きます・・・

最初の頃 これで死んじゃってたんだよねー (´;ω;`)キヲツケテー





あと・・ こんなアナウンス↓
ハードステージだけ??

4R-10.png

4R-11.png
10秒以内に!! ここブッパです。 他の所で強いスキル使い過ぎちゃうと・・・・
間に合ったり、間に合わなかったり・・・  (´・_・`)コワイコワイ





グラノームたくさん行って 

バラライカ ゲットしましょう~♪ ヽ(≧∀≦)ファイト~ 


ドラゴンネスト・攻略ブログ




※ 結構、感覚で書いてます、まちがってても 許してください><

下手な文を読んでくださって ありがとうございます!

よかったら また見に来てやってください。

※ さっきのボールの問題の解答 ・・ 
        左がエレキボール、右がオーブ  (゚^∀^゚)σ。゚ スグ ワカルヨネ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つう

Author:つう
ドラネス大好きでよく遊んでます。
ほとんどの職もってますが、、
主な職は、アデプト、SS、ギアマス、ダンサ etc.
よかったら、時々見に来てやってくださいー♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ
カテゴリ
リンク
