

毎日グラノーム!!②

こんにちわー  朝おきたら 部屋がほんと寒かった 

           はぁ~ってやったら白い息が!!

        ウヮーって 布団かぶって また寝ちゃいました (ノω`*)ノ


それは置いといて・・  早速 前回の続きです。



・・・1Rがやっとおわって・・ 2Rに行くとき

1Rで死にすぎちゃった時はちょと気がおもい瞬間ですね><

気をとりなおして 2R向かいますよー!!

グラノームの2R
なんだか薄暗くて・・ またまた怖そうなステージ!!
2Rステージ


これが2Rのボスになりますねー↓ アグナル!!
2Rボス



そして・・・ なんと・・・  

このステージには・・・

お墓が出現するギミックが3つもあるという・・

こわい! ( ノД`)うぅ・・・ 



それぞれのギミック開始アナウンスはこんな感じ↓

カースストーンが出現した!
 呪いの墓石を壊すと呪いが発動する!

大ダメージを与えるペインストーンが召喚された!
  ペインストーンが10個揃うと呪いの力が放たれる!

③ アグナルがグールストーンを召喚する!
  グールストーンを破壊するとグールの召喚を阻止できる!

  
※番号は勝手に振りました |ω・`)






① カースストーンが出現した!
 墓石を壊すと呪いが発動する!


そうコレは・・ 呪い=カース  ちょとググりました・・(*・`ω´・)ゞ

ノーマルステージ、ハード 両方で発生するギミック ほんと邪魔ですコレ!!



墓石を壊すと 状態異常になります・・ 

例えば 反転とか 防御力減少とか・・・


ハードステージで反転なると こわいよー (ノ_<)


色鮮やかな こんな感じのお墓達が出現します↓
いろいろ名前ついてるけど・・・  全部カースストーン!
noroihaka.png
なんかデザイン凝ってるし・・・
でも なぜこれだけ こんなに凝ってるの?? 。゚(゚^∀^゚)σ。゚ウヒャヒャ


緑が一番好きかな♪ なんか綺麗!!(*≧∪≦)

コレ以外にあと2種類くらいありますー 

ご注意ください(´・_・`) 


綺麗でも呪いなんだからねー!!










②大ダメージを与えるペインストーンが
 召喚された!
 ペインストーンが10個揃うと呪いの力が
放たれる!


ペイン ストーンギミックのゲージ↓
墓壊しギミック

ステージ上にペイン ストーンが10個出現しちゃうと 

失敗ということでBOM!  い・・痛い><

もう どんどん出てくるので必死で壊しまくる!! 

ノーマルステージだと 壊しまくればいいね 楽~♪

ハードだと 更にカースストーンもパラパラ出現 こわい~  。゚(゚´Д`゚)゚。ヒィー

ハードステージは なるべく カースストーンを避けて壊さないようにしたい!!


↓これがペインストーン 1種類だけ!! わかりやすい♪


カースストーンより小さい 頭になんか痛そうなトゲトゲがついてるYO!! 
ストーン1






③ アグナルがグールストーンを召喚する!
  グールストーンを破壊するとグールの召喚を
  阻止できる!


これはたぶん・・ ハードステージだけ発生するのかも・・ !!

削るのが早いのか・・わからないけど 

今のところノーマルステージで見たことがないんですよー。



あれ?! ここで出現するお墓 グールストーンって名前なってるけど・・

見た目ペインストーンそっくりじゃない?! 

このギミックは いつも必死すぎてSSないのです (´∀`*;)ゞ 

間違ってたらごめんなさい!!


気になった方はステージいって要確認 (*≧∪≦)ファイト♪



このグールストーンを破壊できないと 1墓=1匹づつグールが出現しちゃいます 

グールストーンも、グール(ディサスポーク)も 

結構硬いです!


それに グールストーンから グールが出現してしまう間の時間が結構短くて

壊しきれず グールが出現する事は結構 普通にあります。

出現しちゃったらしちゃったで 処理ファイトです♪


このギミックがきてすぐ アグナルからの攻撃きたりで 回避がおくれて・・・ 

死にそうになる事もよくあります ><





・・こうして見る2Rって

ホント怖いギミックばかり ホント恐ろしいです。(ノ_<)

もう慣れるしかないですねー。 

ということで 続きは次回♪

ドラゴンネスト・攻略ブログ



※ 結構 感覚で書いちゃってます。

  いろいろ間違ってても あたかかく ゆるしてください♪

  ながながーと 下手な文読んでくれて ありがとうございます。

 よかったらまた見に来てやってください♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つう

Author:つう
ドラネス大好きでよく遊んでます。
ほとんどの職もってますが、、
主な職は、アデプト、SS、ギアマス、ダンサ etc.
よかったら、時々見に来てやってくださいー♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ
カテゴリ
リンク
