

毎日グラノーム!!③

新年あけましておめでとうございますー


 ヽ(*´∀`*)ノワーイワーイ ハッピニューイヤ~ 
  アホがつくほどうかれてます♪ お正月だからゆるしてね♪



今年も 元気に楽しく ゆったりとドラネスやってきます♪



てなわけで・・・  次回の続き♪



グラノームの3R

3Rステージにつくと 狭い所につきましたー 
マップでみると この辺り↓
3R_20170101104720b79.png
上に広いステージがありそうだけど 閉まっていて行けません!!




3Rボス センチネルグラシナム!! 
アルフっぽくて敵とは思えないよー
3R-1.png
よく見るとアルフよりかっこいいカモ♪ (〃▽〃)デレデレ




このポーズ!! かわいい♪ ヽ(≧∀≦)ノデレデレ
3R.png
でも・・グラシナムの足元が赤くなると!!

腕を振り回したり  ストンプしたりしてきます ヽ(*>□<*)イタタタ


1G削るとすぐ逃げます! (´∀`*;)ゞアレ イナクナッタ

逃げハジな グラシナム!! なかなか強者♪





ここで ボールを蹴るギミック発生!!

ボール蹴りギミックのアナウンス↓
① 30秒後に グラシナムが砲撃を開始する!
② エレキボールを同じ色のゲートに移動して爆破を回避しよう!


ギミック中表示される↓
砲撃お知らせのカウントタイマー付!! (´・_・`)ホウゲキトカイラナイカラ・・
3Rギミックアナウンス

3Rゲージ



※ ソロだとボール1個でいいみたい♪
3R -ボールケリ
ボール2個を 同じ色の光の輪にもっていけば成功!!


※ このギミック始まると大抵 アルフは消えるけど時々出っぱなしがあるので注意!

  アルフがボール飛ばしちゃって  もぅ (゚△゚;ノ)ノ大惨事!!
 





扉開いたよー♪ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
3R-7.png
ここからが本番!

グラシナムとの激しい戦いがまっている(´・_・`) 



そして・・ とうとう広いステージに!!


上の広いステージに行って 待っていると・・・

派手なストンプで登場!! 




ギミックも、痛い攻撃も だいたいさっきと 同じだよねきっと・・・!!


?!・・

機械の調子でもわるいの??  (ノ∇≦*)キャハハ
3R-20.png
ポンポン叩いてますねー


とおもったら・・ いきなり滑るように走り去り (゚△゚;ノ)ノヒェェー
3R-16.png


めちゃくちゃ広範囲に攻撃!!  (ノ_<)ソーイウコトネ イタイシ・・
3R-55.png
ほんと攻撃範囲広いです・・・ おそろしい攻撃ですよね? ( ノД`)


ここでのギミックも 同じエレキボール蹴り♪

最初の小さいステージの時と同じ感じで、時間内にボール蹴り 成功すると・・

緑色の光のドーム型のバリアがステージの真ん中に出現!

アナウンスでカウントが表示されるから 時間内にドームの中へ!!

・・とここまでが 楽々なノーマルステージ!!  ヽ(´∀`)ノアサメシマエダゼ!!


ハードはちょと大変 ><

ボール蹴り中も 誰かにタゲがついて 狙いを定めるとグラシナムが突進してきます。 (ノ_<)ナニソレー!!


成功すると、緑色の光のドーム型のバリアが

ステージ内のどこかに出現早く探さないと~~><


バリアの中も突進してくる!!   (´・_・`)コワイネ


でも1Rや2Rに比べれば そんなに難しくないよ うn きっと・・。


そんな感じで 続きは次回♪
ドラゴンネスト・攻略ブログ


  
※ 感覚で書いちゃってます。

   いろいろ間違ってても あたかかく ゆるしてください♪

   ながながーと 下手な文読んでくれて ありがとうございます。

  よかったらまた見に来てやってください♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つう

Author:つう
ドラネス大好きでよく遊んでます。
ほとんどの職もってますが、、
主な職は、アデプト、SS、ギアマス、ダンサ etc.
よかったら、時々見に来てやってくださいー♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ
カテゴリ
リンク
